2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花の時期に?

もう5月も終わりになる。ゴールデンウィークあたりは、寒い日もあったが、だいたい暑い日ばかりだった。 もうそろそろ梅雨になろうとしているのか、紫陽花の 花が咲いているのを多々見かけるようになった。

大分、人が増えてきた。

ここ数日は、晴れているせいか、公園に行くと駐車場が解禁されて家族連れでいたり、マックの前には、テイクアウトだけでなく、中で食べている人達をみかける光景を見かけるようになった。

最近、にわか雨が降っている。

今日も午後15時30分からポツポツと雨が降って、30分くらいしたら雨足がつよくなった。 ただ3キロメートルくらい移動したら、まだ路面が濡れてなく、少し雨が降っている程度だった。

緊急事態宣言が解除されて。

昨日、緊急事態宣言が解除されて、ここ数ヶ月の間で随分、人が増えてきた。公園も駐車場に車が駐車出来るようになったり、学生の姿も見かけるようになった。 ただコンビニのトイレがまだ封鎖されていたので、できれば解除して欲しい。場所によっては、トイレ…

いきなり雨が降ってきた。

仕事中、午後からポツポツとあめが降ってきたかな、と思ったら、時間が経つにつれて、だんだんと雨足が強くなって気づいたら、結構ぬれてしまった。 確か天気予報では、にわか雨か夜に雨が降る予定だった気がするが、午後から雨が降るとは思わず驚いた。 と…

今月も。

今月も東京に行ってきた。 交通は、ほほ普通だった。 先月に比べると店やコンビニも開いている所も大分、増えてきたし、人も2、3人で歩いている姿を見かけた。 まだコンビニは、トイレが利用できなかったり、店も1人客がいる所もまだ多い。 少しでも早く社会…

雨足に風がふいている。

今日は、朝から雨が降っていた。 昨日の夕方から雨足が強かった。 今日は、風がふいている。

たくさんおいなりさんを食べた。

昼は、おいなりさんを食べた。2週間ぶりに食べた。

秋葉原 曇り に来た。

半年ぶりに秋葉原に来た。用事の後、色々とまわった。 いつもより少ないけど、周辺の店は、営業していた。

キン肉マン コミックを約30年ぶりに。

キン肉マン第70巻を購入した。約30年振りに購入したが、王位継承編、20数年ぶりにキン肉マン2世は、少年ジャンプ、週刊プレイボーイを読んでいたが、それ以降は、全く見なくなったので、数年前に再開していることに驚いた。 いまは、ネット配信で毎週更新さ…

季節の調整が難しい。

先月下旬あたりから暑くなったり、寒くなったりで季節の調節が難しい。 服装を冬から春、夏服に衣替えしたりするのが面倒くさい。 そう言えば先月に鬼滅の刃 エナジーを約350円で買ったので、とりあえず掲載する。 表紙は、こんな感じ。まだ2種類あったと思…