シンプルな勉強法 河野玄斗を読んで

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4046023058/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=2785cc790c-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4046023058&linkId=5b67f61970b245e6ce03e3f99c4068f2

 

河野玄斗君を初めて、テレビで見たのは、#神脳という番組だったと思う。見た目は、今時の#大学生だが、テレビで問題を解いている姿を見ると、一流大学に行っているインテリ達が普通に見えた。#東大に行っているから当たり前かも知れないが。

 

その後、#さんまの東大方程式?に出たり、色々な番組に出ている姿を見た。気になって検索している内に母親が#公文教室を経営していたり、#ジュノンボーイコンテストで結構良い所まで行ったりと#勉強以外でも多才だなと思った。

 

話はそれてしまったが、#シンプルな勉強法をはじめて見たのは、ある#デパートの#書店だった。もともと#本が好きで書店内を色々とまわっていたら、偶然シンプルな勉強見かけた。

 

その時は、本を買う気はなかったが、#テレビを見ていて、本の#内容が気になって買った。正直、無謀過ぎると思ったが。

 

いざ本を読んでみると勉強ができない人(偏差値40以下でも)が読んでもわかりやすく書いてあった。

 

河野玄斗君の#経歴、#司法試験に合格するまでのプロセスもちろん難しい所もあるが、誰でもできることもきめ細かく書いてあった。全ての#教科を#1教科ずつ書いてあります。