防風・防寒ジャンパーを寒さ対策に着用。

 

1年前、ワークマンで防風・防風ジャンパーを購入した。

 

購入したきっかけは、7年前、他のホームセンターで購入したジャンパーが1年経つごとに布地が薄くなった影響もあったのか肺炎になってしまい寒さ対策を感じるようになったから。

 

その時は、2月に実際にホームセンターに行っても、サイズが合うジャンパーがなく、GUのジャンパーやしまむらなどで探して、なんとかその時期は、過ごした。

 

 

その年の秋、色々と回った結果、ワークマンが、自宅の近くにできた事が大きく、そこで、この防風・防寒ジャンパーを購入した。

 

この防風・防寒ジャンパーを選んだ決め手は、中の布地が暖かそうなで、外側が丈夫、色がイエローなら目立って夜道に自転車、徒歩で行動した時、遠くからでも見つけられやすいと思った。


f:id:naltushiy:20191204185052j:image

サイズは、3L。2Lでも良かったが、一つ大きいサイズの方が重ね着をしやすいと思ったから。


裏の布地は、こんな感じ。

f:id:naltushiy:20191204184006j:image

二の腕から手首の裏の布地は、こんな感じ。


f:id:naltushiy:20191204184022j:image

 

実際に着てみて、防風・防寒ジャンパーで着用期間は、11月から4月。

 

個人的には、寒がりなので、セーター、シャツ、ヒートテック、その他インナーなど7枚は、着ないとツライ。

 

特に1月は、ダウンベストを着ているか、他のジャンパーを着ていた。

 

温度は、8℃から19℃辺りならダウンベストを着なくても大丈夫だった。

 

それより気温が低い場合は、ダウンベストなど暖かい厚着をするか他の厚着の防風・防寒ジャンパーを購入した方が良い。

 

この防風・防寒ジャンパーは、真冬以外の秋か春に着るのが良い。