トイレットペーパーや衛星用品に

去年12月から続いているコロナの影響で一部、会社出勤規制や学校停止が相次いでいる。会社は、在宅ワークを行ったり、学校は、小中高校が3月中旬もしくは4月上旬の春休みまで学校停止を言われた。

 

その日からトイレットペーパーやウェットティッシュなど衛生用品がスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアほぼ全てなくなっていた。特にドラッグストアは、車や自転車など人が多数出入りしていた。いくつかのコンビニエンスストアで少しboxティッシュが単体で売っているくらいだった。

 

自分も仕事終わりに買いに行こうと思って20ヶ所まわったが、トイレットペーパーがなく、まわり過ぎて疲れてしまうくらいだった。いくつかの店内では、お客さんがスタッフにトイレットペーパーやboxティッシュがいつ入るか聞いている姿を見かけた。

 

ここ数日は、学校停止が始まるため、スーパーマーケットでカップ麺、菓子パンなど手軽に食べられる食品が棚からなくなっていた。

 

このような状態なので、経済に大きな打撃を受けている。できれば一日も早くコロナがおさまって、後に終息して欲しいと思う。