秩父に数十年ぶり来たよ。徒歩移動でまわる

秩父に日帰りで観光してきた。正確には分からないが、おそらく数十年ぶりだったと思う。

以前から行きたかったが、仕事やブライベートなどで中々時間が確保できなかたり、片道3時間以上かかるので、日帰りで往復だと疲れが残ったり、三峯神社など観光地によっては、その日に帰ってくることができないから、後回しにしていた。

 

今回は、本当に天気が良く、仕事も休みだったので、思いきって行くことにした。

何回か乗り継いで行くと周りの景色が山や田舎の景色が目立つようになった。電車内は、祝日だったため、ほとんど乗客は少なかった。

 

秩父駅に着いてから、これから向かう目的地を確認してから、まずは秩父神社に向かうことにした。

基本的には歩いて行くつもりだったので、まずは歩ける範囲で秩父をまわるつもりだった。

秩父神社周辺には、観光客が結構いました。

参拝後、少林寺、慈眼寺、羊山公園秩父まつり会館をまわりました。個人的には、ナビがあったので、ほぼ道に迷わないでまわることができたが、思った以上に、結構歩いてしまった。

 

今度、秩父に行くときは自転車、バスで移動したほうが案外楽かもしれないし、行動範囲が広がりそうだと思った。いづれは、泊まりで行ったほうが身体の疲れがとれたり、精神的にも楽だと思った。