coopデリを決意した結果、依頼した後々は。

ここ数年、買い出しをするのが大変で特に飲み物やお米など重い物をわざわざ自宅に持って帰るのが、苦に近い状態になって来て、自宅内に持って行くとなると大変で疲れて寝てしまう時もありました。

 

これでは限界に近づいてしまうので、どうしようかと悩んでいたら、住宅街を歩いていると、たまにデリバリーと思われる箱を玄関前で見かけたので、これはひょっとしたらいつもまわっているスーパーマーケットを調べていると、COOPがデリバリーをしていると話しやサイト、資料で知ったので、これを頼んだら少しは楽になるかな、という浅はかな考えが脳裏に浮かび、恐る恐るCOOPに電話をしました。

 

電話をすると営業担当の人が仕事の終わりに来ると言うので、夜まで待つことにしました。

18時を少し過ぎたあたりになると、営業担当の人が来て、デリバリーの申込み書やデリバリーのカタログなど書類を出してきたので、どのくらいの間隔で来るのか、書類の記入の仕方、デリバリーが来た時の対応などを聞いて、色々とこなしました。

 

営業担当の人が去った後、知り合いにデリバリーやり方やどのくらいペースで頼んでいるかを聞いた後、数日後にデリバリーを頼む記入用紙に、とりあえず1週間ごとに来るらしいので、それくらいの期間持つものを頼もう、と考えました。

 

デリバリーをする品物が載っているカタログとにらめっこしながら、無駄に色々とページをめくりながら約1時間くらいかかってやっと作業を終えることができました。

 

COOP配達員が直接玄関で取りに来てくれるので、どこに置こうか迷った挙げ句、記入用紙やカタログを入れた袋を玄関の左に置くことにしました。

 

昼間の時間になると、COOPデリバリーらしきトラックが近所のまわりに止まったりしました。COOP配達員がトラックから降りて家の門に入ってきて、玄関左にある袋を取ってトラックに乗って去って行きました。

 

1週間後の夜に自宅に帰って来ると、玄関ね左側にプラスチックや発砲スチロールの箱がいくつか置いてある景色を見ました。とりあえず箱を玄関の中に入れるか外にそのまま置いて置くか迷いましたが、とりあえず家の中に入れることにしました。家に入れた後に箱の中に入っている品物を見てみると中身が冷凍してありました。正直、品物が腐っでいるのではないか心配しましたが、冷凍してあったので安心しました。

 

さらに1週間後になって記入用紙やカタログが入った袋と先週届いた品物が入った箱を玄関に出しました。その日の昼間以降に自宅に帰ると品物が入った箱が置いてありました。ちなみに自宅にいる時は、箱以外の品物を届けてくれました。

 

個人的には、重い品物を中心に頼んだりしました。また週によっては、頼む品物を変えたりしていました。

 

最後にCOOPデリバリーを頼んでみて思ったのは、使い方によっては、すごく便利だし重い品物を買い出ししなくいいのは、楽な時があります。