2022年。今年はどんな時間通過になる。

もう2022年になってしまった。

 

今年の正月は、人生で初めてと言って良いほど

 

何日間か家で過ごした。去年までは、ほぼ毎日外に出て親戚に挨拶まわり、初詣に行くなど、ともかく気付いたら正月もしくは年末年始が過ぎるのが早かったイメージしかなかった。

 

今年はコロナ影響もあるが、親戚が各々忙しくて会う日にちや時間がズレてしまったり、今は会わない方が良いと判断されたりしたからかなぁ

 

会えないのは寂しい気もするが、それでも去年より初詣も人混みが多かったので、何かと時の流れを感じてしまう。

 

去年は、細かい事で色々と変化が多かった年だった。一人でまわりの用事をこなす量が増えてしまった感じがする。ただ今後は、そういうことに向き合わなければならないのも大変な事だよ。

できるなら今年以降は、まわりの用事をこなしつつ、半歩でも進んで行けたらと思う。