浦和駅付近を歩く。

今週、プライベートで数年ぶりに浦和駅に来ました。

 

よく仕事に電車通勤するときに通過するけど、実際に浦和駅付近に降りたのは、ひさしぶりだった。

 

見た感じ近くの百貨店や商店街などは変わっていない感じがした。ただ百貨店によっては時代を感じるところもあった感じがするし、よく見るとビルや集合住宅がところどころに建っていたと思う。

 

また約10分くらい歩いていくと、調神社に参拝に行った。毎年、調神社に参拝に行く機会があれば訪れることもあるかも知れない。

 

他の人たちによく毎回寄っていると言われがちだが、意外に近くにあって年に数回行くか行かないかで電車で10分で行けるのに、なぜかあまり行くことがないというか、むしろ東京都内や神奈川県に行くことの方が多いかもしれない。