朝から深夜まで痛くない口をおおう商品

エアリズムマスクを数ヶ月着けてみた。

 

コロナの影響でマスクをつけることが日課になりつつある中で、不織布マスクや布マスクのほかに多くのデザインがあるマスクがかなり多くなった。

 

もともと寒いときや埃が気になるため、不織布マスクを着けていました。
マスクを着けていると先ほど述べたことでは便利ですが、困ることがあります。

気温が30℃以上の暑さになると息苦しくなったり、くちびる辺りにあせでマスクが濡れたりすることがあります。

5時間以上つけ続けると耳あたりにマスクのひもが引っ掛けているので痛くて10分くらい外したりしていました。そういうあたりで毎年悩んでいました。

 

6月にユニクロで濡れマスクを見かけたので悩みましたがとりあえず買うことに決めました。色は、グレーです。あと白色もあります。

 

ねだんでだいたい3枚いりで約1000円くらいでした。

 


f:id:naltushiy:20201023132044j:image

 

次の日に中身をとって着けてみました。

 

実際につけてみると不織布マスクよりつけやすくマスクじたいも触ってみてもザラザラして息も吸いやすかったです。後、不織布マスクみたいに一番上の部分を折り曲げなくていいです。

 

始めはマスクをつけて、ずれたりしましたが、一度外してマスクの上を鼻に合わせて着けるとマスクじたいがずれずに済みます。

 

また一日着けていて良かったことは、

 

・暑いときでも息ぐるさがなくなったことが一日外で着けていてこと。

 

・耳あたりが痛くなくなったこと。

 

・ホコリも気にならない。

 

・雨足なども不織布マスクより吸収してくれます。

 

・通気性が良く夏のとき暑くても息苦しくなかったこと。

 

そんな感じです。

 

その後、一週間、マスク3枚を入れ替えで約3ヵ月着けています。着けたあとも洗濯していますし、マスクじたい形が崩れすに着けていられます。

 

ともかくエアリズムマスクは、思ったより着けやすいです。