緩かい感じの手を数ヶ月と着けると。

今年もだんだん寒くなってきたので、手袋を購入するため、ワークマンに行きました。

 

去年も手袋を購入したので、時間が空いているときに行きました。毎年手袋をかえているので、できれば違う手袋を選ぶつもりでした。

 

パッと見て、見た目がシンプルだったこと、触り心地や着けてみて良かったので、こちらの手袋に決めました。

 


f:id:naltushiy:20201202233100j:image

 

手袋をめくった時の生地です。できれば明るい色の方が良かったですが、今年は、黒でもいいかなと思ったのも購入した理由の一つです。

 


f:id:naltushiy:20201202233201j:image

 

裏の生地は、肌触りが良く、実際に着けてみてもキツくなく、多少緩め感じが個人的には合います。

 

手袋は、黒色のストレッチみたいですが、伸びたりはしないです。むしろ大きめのサイズLLを選んだのでキツかったりしなかったです。

他にもサイズは、多数あります。

 

着けた当初は、少し冷たい空気を感じたりしましたが、自転車で20分位こいでいるうちに、丁度よい暖かさになりました。

 

思ったより通気性が良く、蒸れて汗をかいたり、1週間くらい着けてみても全然、手が匂わなかったです。さらに多少、雨が降っても濡れている感覚がなかったです。

 

もちろん気温が10℃くらいで自転車で50分漕いでいても手が冷えることは、ないです。ただ暑いときは、手袋が汗で臭くなるかもしれないです。

 

この手袋をつける時期は、個人的にはさてだ11月から3月。特に12月、1月は、寒いうえに空気が冷たく肌に突き刺すような寒さなので丁度良いと思います。

場合によっては、10月か4月の朝や夜も行けるかもしれないです。

 

手袋は、個人的には、ピッタリなサイズより、多少大きい方が手が被れないし、汗で匂うことがないという感じです。また汗でニオっても洗濯して数日間、直接、陽が当たるところ、もしくは換気の良いところで干せば匂いは、消えます。

 

手袋は、数ヶ月で右つきさしし指が破れましたが、あとは一年以上経過しても買った状態を保っています。ちなみに今年は、似たような手袋が棚掛けに並んでいます。